FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

創業経営塾SKIPPER's 公式ブログ

大航海を舵取りする船長(スキッパー)たちの学びの場

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

湘南国際マラソンでの惨敗 

湘南国際マラソンでの惨敗

11月3日、念願の湘南国際マラソンを走ってきました。
昨年、一昨年と抽選(先着順)で落ち、3度目の当選。
大磯ロングビーチから江ノ島の往復。自宅付近も走るなじみのあるコースです。
途中で家族やご近所さんの応援もあり、これは頑張るしかない!

スタートから折り返しまでは、いいペースで、とても気持ちよく走っていました。
沿道からの「ガンバレー」の声援に気分は箱根駅伝の走者です。(一部同じコース)。
このままいけば自己ベスト更新は間違いなし。

ところが、30キロ付近の平塚大橋を超えたところから失速。
足が思うように動かなくなってしまいました。
「おかしい。足がいうことをきかない。なぜ走れないの。」
結局、35キロからは止まったり歩いたり。回復したのは40キロ手前でした。
結果は散々。フルマラソン3度目にして、自己ワースト記録を作ってしまいました。

このレースを振り返って、反省することはとても多いです。
まずは練習不足。それから体調管理。自己過信も原因だろう。

もしかしたら、これはビジネスにも起こりうるかもしれない。
気の緩みからの経営の失速。日々の経営努力の怠り。過信。
頭(経営者)では走ろうとしているのに身体(スタッフ)がついてこない・・・など

初心に戻り、目標を設定し、ひたむきに日々努力することで、結果を出す。
ビジネスは競技スポーツに似ているところがあるかもしれない。

そんなことを考えながら、リセット。また明日からがんばろう。
応援・声援ありがとうございました。懲りずにまた走ります。

笠浪真

    ↓↓↓クリック 
創業・経営・上場・学生起業 
~創業経営塾SKIPPER's~ 
http://smp-tax.com/


スポンサーサイト

Posted on 2014/12/16 Tue. 09:58 [edit]

category: 羅針盤

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sougyoukeieijuku.blog.fc2.com/tb.php/64-4729393d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。